自作PC始めました(準備編)

思い立ったが吉日。自作PC初めて見ました。

コンセプトはコンパクトで持ち運べるオシャレなPCです。見た目重視でスペックは気にしないことにしました😑

少しずつパーツを購入していき、組み立て行こうと思います。

ケース(Fractal Design Terra)

オシャレケース言えば、Fractal Design!

Fractal Design Terraを購入しました。

箱から取り出してみると、何やらしっかりとした布で覆われていました・・・。

早速ケースを確認してみましょう!

めっちゃカッコいいですね。
MiniITXケースなので色々と制限がありますが、制限がある中での作業も楽しいものです。

CPUクーラー

推しメーカー「NOCTUA」のCPUクーラー「NH-L9i-17xx chroma.black」を購入しました。

NOCTUAといえば、独特なカラーリングのファンで有名ですが、
今回は黒一色の製品を選んでみました。

各パーツは黒一色にしてみたいなーとか考えているので、ボーッと気に入ったパーツを探して購入していきます。

まだまだ、CPUとかグラボ、GPU、電源とか決まっていないので、
作業を開始するのがいつかもわかっていません。

まぁ、いつか完成するでしょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です